We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

串カツには生ビールがあってほしい

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

鳴尾浜の帰り阪神野田で下りてJR野田に向かって歩くと、同じ串カツの老舗“五味八珍”がありますが、脇目を振らず更に歩くと三角の土地に目指す店“串膳”の看板が。

『串源』
住所:大阪市福島区吉野2-9-1
TEL:06-6444-5694

食べログURL:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27013894/dtlrvwlst/1142295/
→ 他の写真 全部 食べログに上げておきました

暖簾をくぐるとカウンターのみで横に6~8人並ぶとかなり酸欠になりそうな狭小店舗。
注文が細かい串カツの場合、ご主人1人で切り盛りするならこれくらいの席数で丁度でしょう。

日によって変わる10本セット(¥1500)を注文。
車海老
蟹爪

おくらチーズ

ヒレ
貝柱
子持ち昆布
もち
アスパラ
の計10本(順番は若干違いましたが)

単品で同じものを頼むより¥400お得らしい。

瓶ビールを注文。やはり串カツは生であってほしいのだがないのは致し方なし(´へ`;)
突き出しが洒落ている。見せ方の勝利でしょう。
このあたりはジャンジャン横丁とは訳が違います。
串カツ自身は創作系でなく素材で勝負の直球系と申しましょうか、
子持ち昆布はなかなか斬新でGood!( ̄ー+ ̄) でした。
愛想は良くないが、ご主人の愚直な仕事振りが好感がもてました。