We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

高知安兵衛系 岡山上陸か

イメージ 1

中央町で呑み歩いたあと『山富士』か迷いましたが、シメは餃子にビールでした。

『ぎょうざ屋 岡山店』
住所:岡山市北区中央町2-3
TEL:090-4789-3169

餃子(7個):¥450.-

食べログURL:http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33006171/dtlrvwlst/1059715/

前も行きましたが基本餃子専門店。
若干のサイドメニューはありましたが、餃子とビールがメイン。
“配達は2人前から”の貼紙が、ラウンジ・スナックへの呑みなおしのアテ需要を見込んでのことか。
肝心の餃子の焼き上がりは揚げ餃子と焼き餃子のいいとこ取りです。
外側が多めの油で焼いて揚げ餃子のようパリッという食感に、餡は肉汁を残してます。
狙ってか狙わずか判りませんが、高知の名物屋台『安兵衛』の系譜をなぞってます。
“安兵衛”はもっと化学調味料バリバリで餡がもっとむっちり詰まってますが、そのあたりはチト違います。
でもシメにはなかなかいいと思います。