We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(9月12日)

イメージ 1

イメージ 2

VS西武戦(1軍)西武ドーム/午後2時開始
結果 ◎(3-2)

今季初の西武ドーム観戦。
今季は関東エリアグランドスラム(横浜・東京・千葉・所沢)です。
神宮が行ければ完全制覇でしたが惜しいです。

今季からお目見えしたフィールドビューシートで観戦です。
若干強引にスペースを割いたのでファールゾーンが狭いです。
その分 臨場感は、あります。

さて先週観戦した神戸の敗戦から6連敗。
監督の後任問題も噴出して、内容云々以前に既に切れてしまっている。
オールのないボートのように試合をコントロール出来ることが出来ず、ただただスケジュールを消化している感じである。
当たり前である。
選手にしてみればこのチーム成績では大幅な年棒Upは望むべくもなく、加えて大方来季いない首脳陣の言うことに耳を傾けてうっかりゲガなんて・・
それが観ているものに ひしひし と伝わります。
来季契約する気もないフェルナンデス・ボーグルソン選手を1軍に加えるのであれば、どんどん他の選手を起用してもらいところであるが、そのような気配もなし。
加えてエース金子投手を抑えにコンバートさせる不可解な采配 ┐('~`;)┌
膨らんだ借金24を万が一 借金15くらいまで減すことが出来たところで誰がその才覚を評価するのでしょうか。

もう勝ち負けでなく“未来を感じさせる”内容にしてもらいた。
たとえ打率が2割を切ろうと1割切ろうと岡田選手をスタメンで使い続けてほしいし、打たれても小林・仁藤投手など若手を見てみたい。
必ずそれが糧になるだろうから

この日の試合は勝ちに恵まれなかった 平野投手に星がつきました。
ようやく2勝目 10敗と大きく負け込んでいるが、内容自身悪くないだけに彼を中継ぎに挟めばと思うのだが
この平野投手の替えるタイミングがキーを思っていましたが、よく我慢できました コーチ陣が