We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(9月19日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

VSソフトバンク戦(2軍)あじさいスタジアム北神戸/午後0時30分開始
結果 ×(8-13)

このSWが今季観戦の最後となる。
早いものである。
土曜日はファーム・日曜日は上を観戦してきました。
特に屋外の試合には観戦日和でキモチがよかったです。
球場に行く途中で買った“らくやんカード”(阪神電鉄プリペイドカード/名前がベタベタの関西)
平野(恵)選手が!! もうすっかり虎の一員になっちゃったのね(T○T)

さてこの日のスタメンは以下の通りです。

1番(指) 小瀬
2番(一) 木元
3番(中) 相川
4番(右) 濱中
5番(左) 古木
6番(補) 前田
7番(遊) 長田
8番(三) 高島
9番(二) 柴田

名前(看板)通りのパフォーマンスがあれば1~6番くらいは充分いけるのですが、怪我したり好不調の波があったり・・・
結局 今季鎌ヶ谷の大砲はとうとう1軍に召集されることはなかった。(現在のところ)
同じ内野でも脚力しか魅力のない森山選手が期待を込めて1軍で起用され続けているを考えれば、勝負の世界とは言いつつもサラリーマン以上のドロドロしたものがあるのでしょう。
それでも1ヶ月もするとこのうち数名の選手がグランドを去ることになる。
もういい加減ええやろうと思う選手・来季も観ていたい選手 ここでは特定するのはよしましょう。

この日も1軍同様 投手陣の崩れ方が尋常でありませんでした。
ルーキー西投手以外後続の延江→山崎正→梶本→本柳→大久保投手 ひどいものでした。
延江投手 清川工場の十八番横手投げのフォーム改造はまったくモノに出来ていません。
2回自責点4で納まったのが不思議なくらいの内容でした。
頑張ってほしい本柳投手も球威の衰えは激しく、経験とキモチだけで凌いでいる感じでした。
そして何といっても大久保投手の逆転満塁HRの被弾。
井出選手にカットされ続けたあとの根負けしたように被弾。
本人も呆然としていましたが、観ているぼくらも唖然でした(T○T)
2回までに陽投手を攻略して8点を先取した時は勝ちを疑いませんでしたが・・・

恒例の出待ち。
由田選手(写真3枚目)木元選手と並んでなぜ起用しないのか不思議な素材である。
小瀬選手(写真4枚目)野球の時の面構えとOFFの時の面構えがこうも好対照な選手はいません。
野球している際はとても精悍なんだけど、してない時は“ボーッとした”感じのおにいちゃんです。
天才というのはこういうものなのだろうか・・・
“メジャーに行かないで”と少し気の早い声掛けも