We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(9月20日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

VS日本ハム戦(1軍)京セラドーム大阪/午後1時開始
結果 ◎(7-2)

大阪の愉快ななかまからアドバンスチケットを貰う。
かなりいい席と交換可能だということは聞いていたが、バックネット裏上段席(S席)と交換。
いつもとは違う目線での観戦で非常にみやすい位置に驚く。
¥5300(当日券価格)を払えば京セラドームでもこんないい席があるんだと今更ながらに新たな発見!
結構なチケット ありがとうございました!!m(_ _)m

そのバックネットにはメジャー球団ダイヤモンドバックスの関係者の姿が
いわずもがな この日のハムの先発 エース ダルビッシュ投手がお目当てなんでしょう。
既に高額に跳ね上がった年棒を球団が払い支えるのも限界に来ているので、FAよりも早くポスティングで手放すという噂もちらほろ。
超がつく一流になると勝手に道が開けてくるんだなぁと関心。

写真でもわかるようにこの19・20日は高知よさこいシリーズ。
報道によると今季成績が芳しくないので高知秋季キャンプは中止で懲罰的な意味も込めて、セコくかつハードに神戸でキャンプを行うという報道も(つД`;)
神戸でキャンプになると練習見学は出来ないし、ご当地グルメ的な楽しみもなくなるし・・・
ねっねっねっ ミス高知も待ってくれているみたいだし・・・この秋も高知でキャンプですよ!オーナー(*゚▽゚)ノ

随分導入が長くなりましたが試合です。
導入が長くなるということは、要するになにも勝負に期待していなかった現れでもあります。
当たり前です。
ここまで15勝防御率1点台のジャパンのエース ダルビッシュ投手と1勝9敗防御率7点台の小松投手。
理論上 2点献上してしまえば負けが濃厚な試合に今季1試合7点を取られてきた投手を先発に持ってくるのは、小松投手のこの日の出来如何があろうが有料観客者をバカにしてませんか。
(ぼくのように暖かいファンなら野球の神様の気まぐれを祈るですが)
あとで報道で読むとダルビッシュ投手は腰の張りで投球もままならいコンディションであったという。
でもバファローズが打ち崩したというより勝手に自滅していった印象である。
まともにミートできたのは日高・坂口選手くらいで下手に打ち損じるより、打席に立つだけでという状態でした。
まぁバファローズ相手ならなんとかなると思ったのでしょう。なめられたもんです・゚・(ノД`)・゚・。
それでも中継ぎに降格した加藤投手が攻められ逃げ切れず同点に追いつかれてしまう。
しかし敬遠で勝負を挑まれた山崎浩選手が意地の満塁HR!!
一輝選手同様 崖っぷちに追い込まれた時こそ輝くついつい応援したくなる魅力ある選手ですね。

これで今季公式戦観戦は一応終了しました。
また戦力総括は後日。