We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(11月8日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

秋季練習 スカイマークスタジアム

スカイマークスタジアムに“無関心でいれますか~”のポスター
随分上から・・・・

最近岡田新監督のマスコミに対するコメント

岡田監督“オリのジェフ”見つけた
岡田監督が岡田を絶賛「金本以上よ」
Bs岡田監督、4年目・中山ベタ褒め「能見より上」

亡くなった土井監督がオリックス監督就任後“V9時代のジャイアンツでは~”という常套句を用いて顰蹙をかったということが、たかが在任中リーグ優勝を1度したくらいのチームの選手をモノサシに使うなと言いたい。
(しかも日本シリーズでは4戦 0勝4敗)
まぁ虎バン太鼓持ち記者に乗せられて口下手な監督がボソッと言ったことが見出しになったんだろうと好意的に解釈することにしましょう。

高知でなく神戸で秋季練習。
日中は高知に負けず劣らず暖かかったです。
監督のキャラクターを反映してか悪く言えば“暗い”ムードで、良く言えばチャラチャラしていない真剣な雰囲気で練習をしていました。
北川・大村・塩崎選手などベテラン勢は免除されていて姿はありませんでした。

やはり期待の現われか岡田選手は、水口・正田コーチにいじくられまくりでした。
バッティングゲージから出てくるだびに交互に2人に指導を受け、“大丈夫かいな”と思うくらいでした。
みかけより随分悩みやすいキャラクターの岡田選手 熱血指導は吉とでるか凶とでるか

この日のサイン会当番は小瀬選手。
長蛇の列で200~300は書いたのではないでしょうか。ありがと
来季も当Blogはキミを応援するから!!