We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

カレー紀行(その134)

イメージ 1

週末秋季練習観戦以外にちょっと神戸で所用がありました。
ついでというかカレーを食べるのか微妙ですが・・・
花隈の“curry味善 ”を山側に上っていくとマンションというのかひと昔的には“ハイツ”といいましたね
確かに確かに
その外付けの階段を上がるとそのお店はありました。

『ヒンホイ』
住所:神戸市中央区下山手通5-8-14山手ダイヤハイツ店6号
TEL:078-382-0073
チキンカレーセット:¥800.-
星:☆☆☆☆+1/2

食べログURL:http://u.tabelog.com/mrbluewave/r/rvwdtl/1291084/
→ 他の写真 全部 食べログに上げておきました

いかにもエスニックカレー屋さんといった感じの店内。
初めての訪問の定石 チキンカレーを注文です。
トマトの酸味が強いハヤシに似た・・・・・・
いや全然違う!
酸味の向こうに辛さはまったく感じませんが明らかにハーブ・スパイスを多用したなにかがあります。
辛さを抑えていながらコクというこってり感もなくサラッとしているんだけど旨みが残っている。
久しぶりにかなりのレヴェルに感動しました。
朝7:30からの営業でチャパティとカレーがモーニングで食べれるという
これはまたいきます!!