We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

神戸餃子は味噌ダレで(その16)

イメージ 1

“赤萬”の餃子をとも思いましたが、三宮駅の近くでと思い やってきました。
よくよく考えるとカレー→ロー麺→餃子 あいもかわらずなぼくです。

『ぼんてん センタープラザ店』
住所:神戸市中央区三ノ宮町1-9-1-003 三宮センタープラザ東館
TEL:078-393-1381
餃子(7個):¥300.-

食べログURL:http://u.tabelog.com/mrbluewave/r/rvwdtl/1294456/

同じセンタープラザには“ギョーザ専門店イチロー”という少しタイプの違うありますが、ここの餃子は若干皮が厚く餡が硬い台湾餃子ぽいニュアンスがあります。
台湾料理梅春園”とか“餃子専門店祥雲”に近い感じがします。
本店の方は個性的なご主人が切り盛りするが、センタープラザ店はいたってノーマルなご主人が黙々と仕事をこなすといった雰囲気である。
味噌ダレで食べる神戸餃子のセオリーはここでも健在。