We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

カレー紀行(その135)

イメージ 1

岡山中央郵便局の裏側の通りに面したところに赤と青のストライプ
見間違えることのないタイ語の文字が踊ります。

『Thai Restaurant Khua Thai』
住所:岡山市北区中山下2-1-22 山崎ビル1F
TEL:086-235-2722
ゲーンキョーワンガイ(鶏肉のグリーンカレー):¥1000.-
星:☆☆☆

食べログURL:http://u.tabelog.com/mrbluewave/r/rvwdtl/1294799/

「サワディカァ」と挨拶とともになかに招き入れられます。
カオパットなどのランチメニューも捨てがたいが、やはりカレー好きとしてはカレーを外せません。
ゲーンキョーワンガイ(鶏肉のグリーンカレー)を注文。
ランチタイムでもさほど混雑していないのでゆったりとした雰囲気で食事ができます。
カレーは辛さを抑えてちょっとココナッツ強め。
辛くなくても深さがあればいいのだがココナッツで押し切ろうとちょっと強引かな。
デザートも無茶苦茶甘い。
お店は本格派をめざしているようであるが、味の方は本場のB級感を感じることができます。