We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

やはりこの日も玉子焼き

イメージ 1

イメージ 2

ドリームベースボールのあとはやはりこれです。
そのお店は明石駅からすぐです。
お向かいは有名店「松竹」は既に長蛇の列。
一方 ここは閑散としていましたが、店の前に
“数ある明石焼店の中から明石焼フェスティバル第二位に選ばれました!”という紙が貼ってありました。
その明石焼フェスティバルなるイベントはどんなイベントか判りませんでしたが第二位というからには間違いなさそうというイージーな決め手で入ってみました。

『まるまる』
住所:兵庫県明石市明石町1-5-9
TEL:078-918-6038

食べログURL:http://u.tabelog.com/mrbluewave/r/rvwdtl/1307244/

オリジナルの明石焼(15個)¥600を注文。
派生系のプラス¥100のチーズ入り・明太子しそ入り・梅わさび入りというのがありましたが、ここはまずオリジナルで勝負してみましょう。
待つこと10分足らず三つ葉と徳利に入ったダシとともに真っ赤な木板に乗ってきます。
箸で持てない程トロトロでなく、少し外をこんがり焼いてダシでふやかしながら食べるそんな感じの明石焼きです。
トロトロ原理主義の御仁は少し肩透かしかもしれませんが、これはこれでアリだと思います。