We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

湘南生活(11月21日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

我が家御用達は “如雪庵 一色”であったが、ご近所の評判もいいので行ってみました。
一般家屋を改装したような店内。

『手打そば鎌倉』
住所:神奈川県鎌倉市大船4-17-39
TEL:0467-46-4089

食べログURL:http://u.tabelog.com/mrbluewave/r/rvwdtl/1312421/
→ 他の写真 全部 食べログに上げておきました

完全 蕎麦呑み体制で行きましたので、まずせりのお浸しと川エビをアテにクイっと(*´ー`*)
冷酒は 「菊正たる酒」 (菊正宗酒造)です。
せりのお浸しがなかなか相性がいいです。
ホロ苦さと薄味のダシがお酒を進めます。
枡から溢れ出す気前の良さに惚れて、もう一杯(*゚▽゚)ノ

ええ感じに酔えたのでシメはせいろです。
平打ち麺のような野趣溢れるそばです。
細くない分 爽やかなそばの風味が口が広がります。
つゆは 昆布を効かせたかなり甘め
基本 甘めより辛めが好みですが、嫌な甘めでなくワサビでバランスを取りやすい感じさえする好感が持てます。

次回は蕎麦呑み抜きで好物の鴨せいろですな。