We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

カレー紀行(その137)

イメージ 1

大阪出張の途中 気になっていたカレー店に行ってみました。
清潔かつ明るい店内はよくあるエスニック系のカレー屋さんのおどろおどろしさは微塵もない。
ビジネス街のど真ん中にあるので入店した正午前を境に正午になるやいなやあちらこちらからリーマンが入店。
あっという間に満席御礼状態に。
少し早めに入店した運のよさを感じた。

『白銀亭』
住所:大阪市中央区淡路町4-4-12 ダイドーメゾン大阪御堂筋1F
TEL:06-7654-1067
ほうれん草カレー:¥850.-
星:☆☆

食べログURL:http://u.tabelog.com/mrbluewave/r/rvwdtl/1320320/

さてカツカレーかなと思ったものの、隣のリーマンのカレーを見る限り結構濃厚系と判断し、大盛りを回避。
更にあっさり系に調整するためほうれん草カレーを注文。
丁寧に盛り付けられた御飯の上に山盛りの湯掻いたほうれん草を結構なボリュームでトッピング。
その上にルーをダラッと掛ければ出来上がり。
最初甘く序々にスパイスが効いてくる日本人が好きな典型だと思います。
ただその甘さとスコーンとした尖がったスパイスの辛さの間がまったく空白が生じて辛さに深みがまったくありません。
“インディアンカレー”にトッピングが出来る派生系と考えて差し支えないでしょう。
(違うところは辛さの頂が若干 ここの方が高いかなというくらい)
甘みを少しもたせ和ダシで割って得正カレーうどん風にした方がぼくの好みではあります。