We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

暴呑暴食な週末(その1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

土曜日神戸で会社の行事があったのだが、ホテルの立食の定番の鉄板焼・寿司を軽く食べたものの前日の痛飲が堪えたのかアルコールはややセーブ。
さわさりとてその立食パーティー終了後、先輩と元町“赤萬”の餃子とビール!!(*゚▽゚)ノ
福島に戻ってからやはり立食パーティーのアルコールが不足してたのでしょうか。
はたまた立食パーティーが昼間だったのか行ってみました(*゚▽゚)ノ

『すし青木』
住所:大阪市福島区福島6-20-6
TEL:06-6451-2988

食べログURL:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27025241/dtlrvwlst/
→ 他の写真 全部 食べログに上げておきました

“はなくじら北店”の並びです。
そんなに力一杯食べる必要のない、美味しいものを少しづつという感じにはマッチしたお店です。
好物のなまこ(写真1枚目)なんでこんなもの好きなんだろうと思うのだが、そう言えば昔入院した祖母に“差し入れになにがいい?”と聞くと
開口一番“なまこ”と言い親族一同唖然としたのを覚えている。
そのDNAは孫に脈々と受け継がれている(笑)
そして活けずわい蟹の刺身(写真2枚目)
今シーズン お初ですヽ(´▽`)/

冷酒は「獺祭」(旭酒造/山口県岩国市)・「田酒」(西田酒造/青森県青森市
どちらも大好きな銘柄です。

シメサバ(写真4枚目)・銀杏(写真5枚目) もうギブです(´ー`)