We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(12月20日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

阪神・淡路大震災復興15年イベント
がんばろう神戸」ドリームズVS 55 CHALLENGERS
スカイマークスタジアム/午後1時開始

兵庫県出身の選手、震災当時にオリックスブルーウェーブでプレーしていた選手など兵庫県に縁のある選手・OBで構成されたチーム
となるとすわっ Σ(゚ロ゚ノ)ノ イチロー・田口・長谷川選手も参加かっ!

がんばろう神戸ドリームズは 先発以下の通り
1番(中) 坂口智隆オリックスバファローズ
2番(左) 大塚光二西武ライオンズOB)
3番(指) 下山真二オリックスバファローズ
4番(一) 藤井康雄オリックスブルーウェーブOB)
5番(右) 近田怜王(福岡ソフトバンクホークス
6番(三) 松山秀明(オリックスブルーウェーブOB)
7番(遊) 上坂太一郎阪神タイガースOB)
8番(補) 三輪隆オリックスブルーウェーブOB)
9番(二) 杉本昌都(横浜ベイスターズ
  (投) 片山博視東北楽天ゴールデンイーグルス

藤井・松山・三輪OBがスタメンから頑張ってくれます。
あれっ イチローは?田口は?長谷川は? *1*2キョロキョロ 出場選手リストにはありませんでしたが、きっとサプライズで・・・・
火曜日まで神戸のオリックス合宿所で自主トレをしていたが、木曜日くらいから巨人の練習施設に場所を移していたが、もしかしてのサプライズに期待しましたが残念でした。

一方55 CHALLENGERSの先発以下の通り
1番(左) 木村昇吾広島東洋カープ
2番(遊) 梵英心広島東洋カープ
3番(指) 永川勝浩広島東洋カープ
4番(三) 村田修一横浜ベイスターズ
5番(中) 大西宏明横浜ベイスターズ
6番(一) 山崎浩司オリックスバファローズ))
7番(右) 田中勇吾(京都成章高校OB)
8番(二) 東出輝裕広島東洋カープ
9番(補) 吉見太一埼玉西武ライオンズ
  (投) 久保康友阪神タイガース

さすがに現役選手が多いです。
55年会といえば松坂投手も・・・・*3*4キョロキョロ これもサプライズはありませんでした。

永川選手がDHだったり、東出選手がピッチャーをつとめたり
普段はみれないポジションのプレーが観れます。
がんばろう神戸ドリームズ 4点リードで迎えた最終回。
抑えは坂口選手 ドラフトは野手として指名されたものの神戸国際大附高時代はエースでしたから昔取ったなんとやら

みんな基本的にはエースで四番の逸材がプロの門をくぐるのですから

試合終了後 格闘技に転身する古木選手がマウンド上で胴上げ。
これはなかなか粋な計らいで本人も感極まったのではないでしょうか

ぼく自身も東灘で被災しただけに分かるのですが、復興のシンボルがブルーウェーブだったわけです。
神戸のココロとオリックス球団がひとつになった時代でした。
口でいうのは容易いことですが、やはりイチロー・田口・長谷川選手の他にももっとOBが参加してほしかったなぁとは思います。


写真2枚目 元青波戦士“オマリーへの14球”小林宏OB
写真3枚目 現役バファローズ選手 山崎(浩)選手 慣れないファーストの守備でグラブは藤井OBの借り物です

*1:'・ '*

*2:*' ・'

*3:'・ '*

*4:*' ・'