We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

わからん人放っときますよ

イメージ 1

イメージ 2

週末金曜日の晩は大阪の愉快な仲間と福島で痛飲。
JR福島駅の細い路地にほの明るい白熱灯にウッディーな内装。
オープン当初に一度お邪魔しましたが、ほんとに久しぶりにお邪魔しました。
既に3軒目で正直 酩酊状態でいったのであまり注文できませんでしたが、落ち着いた雰囲気は変わりません。
ひとのいいご主人としっかりものの女将さんのコンビも健在です。
1軒目のガッツリ系のお店というより、2軒目以降の家庭料理っぽい肴にしてゆったりと呑めるお店です。

『じょんのび』
住所:大阪市福島区福島5-11-18
TEL:06-6458-2005


席の隣は大空テントさん Σ(゚〇゚;
上岡龍太郎をして“出てくるのが10年早かった”と言わしめた漫談家である。
知らない人に今の芸人さんでいうと“もう中学生”を更に非一般的にした感じである。

“わからん人放っときますよ。いちいち説明しませんよ。義務教育やないんやからね”
“ウィッ、ウィッ、ウィッ”
“グルグルグル…7ッ7ッ 斜め”とかいう人間パチンコのネタ
100人のうちクスッとでも笑うのは5人程度なんだけど、その5人がそれ以降とんでもなく中毒症状になるタイプの芸風である。
少し感じは違うのですがティーアップと並んで大好きな芸人さんです。