We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

福島の椎名林檎ちゃん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週末 金曜日の晩からホームタウン福島に2週続けて戻っておりました。
やはり大阪の愉快な仲間の痛飲。
オープン当初からちょくちょくお邪魔しておりましたが、日を追うごとにいつ行っても満員になり立ち呑みなんで予約というのもおかしな話だし
2年近くご無沙汰でした。
1軒目でホロ酔い加減の時 2軒目どこへいこうかフラフラ歩いているとたまたま外から空いているのが確認したので久しぶりに行ってみましょう。

『立呑 ぽっぽ亭』
住所:大阪市福島区福島2-9-22
TEL:06-4796-2325

食べログURL:http://u.tabelog.com/mrbluewave/r/rvwdtl/1436434/

“久しぶり~ぃぃ 少し痩せました?”と べっぴんのママ
メタボ予備軍のぼくにとって“痩せました?”というフレーズでどれくらい喜ぶか ツボをいきなり抑えられてしまいました。
そのママ 椎名林檎ちゃんばりのショートヘアーになってました。
¥290・¥390の肴がメインでありながら2人(日によっては1人)で店を切り盛りしているにもかかわらず手抜きなしかつメニューの豊富さは頭が下がります。
それどころかメニューは減るどころか増えてる感じすらします。
もう少し手を抜いて楽に営業すればいいのに手書きのメニューの筆跡そのままに性格なんでしょう。
几帳面さがにじみでています。
でもそんな人柄に惚れて集まる温かい常連さんに囲まれたええ店になってきてます。