We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

超新星 堕つ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一瞬 『オリックス小瀬浩之選手が転落死』というYAHOOニュースを見た時 悪い夢をみているようでした。

現役選手800名以上いるなかでよりにもよって一番贔屓の彼がなぜ
ドラフトに掛かった段階でYoutube近畿大時代の映像を観て“モノが違う”と確信しました。

ブレーブスブルーウェーブバファローズ
西宮→神戸→大阪
変節極まる暗愚な経営陣の球団に愛想が尽きないのは福本・蓑田・松永・田口・イチロー・平野(恵)・小瀬と歴代好みの俊足巧打の選手を輩出し続けたことにあります。

イチロー選手をして“天才”と言わしめた才能の豊かな選手です。
どうして惜しげもなく野球の神様は彼を指名し天に召したか その気まぐれを深く恨みます。

でもオリックス球団はこれまで“死”というものを乗り越えてきた球団です。
やはり自殺した三輪田スカウトが見出したイチロー選手が活躍して6,400余名が亡くなった阪神・淡路大震災の年にリーグ優勝しています。
そしてその10年後 故仰木監督は命を削りオリックスバファローズというチームの礎を築いてくれました。

だからどうかお願いです 彼のために死にもの狂いで今季ペナントを奪いにいってください。
弔いになるかはわかりませんが、“小瀬浩之という選手がバファローズを優勝させた”と世の人に言ってほしいのです
グランドで監督が宙を舞うとき超新星がもういちどフィールドに舞い降りてきてくれそうな気がするから
そしてその歓喜の輪のなかになにもなかったかのように背番号41の屈託のない笑顔がそこに混ざっているような気がするから


写真1枚目:kusachanさんの記事からお借りしました
写真2枚目:当Blog観戦日記のなかで小瀬選手のベストショットです 09年6月7日広島新球場で
写真3枚目:09年11月8日スカイマークスタジアム