We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

今年も参戦 西大寺会陽

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

去年も参加しましたが今年も参加しました西大寺会陽。
会陽というより全国的には“はだか祭り”で通っています。
祭りのいわれは去年の記事

やはり褌を締めてもらうと気が引き締まります。
今年は祭りがはじまり500年ということで参加者は去年よりもずいぶん多かったような気がします。

やはり寒空の下 褌を締めて水を沿道から掛けられ、宝木投下では“死ぬんちゃうかな”という緊迫感
一緒に参加した仲間からは福男は出ませんでしたが この祭りの面白さは参加しないとわからないと思います。



⇒時間帯の違う同じテレビ朝日のニュースでは垢離取り場で映っていましたが、なんでか削除されてました

ちなみに1枚目の写真はぼくではありません。