We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(2月28日)

イメージ 1

イメージ 2

VS阪神戦(1軍OP戦)春野総合運動公園野球場/午後0時30分開始
結果 ◎(5-0)

今季シーズン初観戦は今年も高知でした。
告知ポスターですが絵ズラ的には両監督の並びはどうみてもタイガースの紅白戦やないか┐( ̄~ ̄)┌
昨日の惨敗からか東部残留組の後藤・ラロッカ・田口選手もスタメンに名前を並べます。

1番(中) 坂口
2番(右) 赤田
3番(二) 後藤
4番(一) T-岡田
5番(指) ラロッカ
6番(左) 田口
7番(三) バルディリス
8番(補) 日高
9番(遊) 大引

そして先発はエース金子投手
なにがなんでもスタートからつまづきたくない監督の意気込みが感じられます。
一方 ご当地出身 藤川(球)投手のお披露目凱旋先発以外はタイガースのスタメンに本気モードが感じられません。
新外国人マートン選手の実力は推し量れませんが、鳥谷・桜井・葛城選手以外北神戸・鳴尾浜でよく観る選手で少し期待外れです。
告知ポスターでは城島・金本選手の写真が大々的に入っていただけに関西からわざわざ駆けつけた虎キチはがっかりでしょう(笑)

初回坂口選手のライト前ヒットに続き、新加入の赤田選手が虎の守護神を打ち砕く2ランHR (^~^v
正直阿部⇔赤田のトレードはいかにも小瀬選手の欠員を埋める付け焼刃的なもので、最近のこの手のトレードで成功したためしがないので感心しませんでしたが、一気に吹き飛びました。
小瀬選手の溢れる才能とどこまで伸びしろがあるのだろうというワクワク感は乏しい感じはしますが、バファローズにない狡猾な野球を知っていることやパンチ力に期待したいと思います。
この初回の赤田選手の2ランHRがこの日の全てでした。

投手陣も金子→山本→近藤と先発ローテをまわしてもらわないと困るメンバーでの継投なので格下相手ならやはり完封でないと不安になります。
近藤投手の腕が下がりややサイドスローも交える変則投法にフォームを改造してきたのに驚きました。
岡田監督の秘蔵っ子と称される延江投手のピッチングを観れなかったですが、それは次回観戦の楽しみに