We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

讃岐うどん巡礼(その16)

イメージ 1

高知キャンプ観戦の前に讃岐うどんで腹ごしらえです。

『純手打ちうどん よしや』
住所:香川県丸亀市飯野町東二343-1
TEL:0877-21-7523
しょうゆかけうどん中:¥270


朝7時開店のうどん巡礼 オープニングはうってつけのお店です。
機械を使わない"純手打”にこだわっているという能書きがテーブルの前に置いてありました。
機械で伸ばしても手で伸ばしても素人の我々レベルの舌で感じることは出来ないが、無骨な感じは廃業した宮武を彷彿させる野趣あふれるうどんです。
HPを観るとご主人は若く、うどんに対する情熱はなかなかひたむきな感じが伝わります。
感じる味もその印象のまま思いをお客にぶつけるというかぶつかってくる清々しさが残ります。

開店してまだ1年あまりのようですが、恐らく今後台風の目になりそうな予感がします。