We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

高知で気になったもの

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

気にはなったが買わなかったもの・持って帰れないもの

【土電せんべい】
土佐電鉄の公式HPには値段など書かれていないが、パッケージはなかなか趣き深い。
中身は何の変哲もないせんべいのようです。
会社のお土産にと一瞬思いましたが、この趣きを解さない会社の女の子にパッケージをベリベリと破かれオシマイと思ったので止めました。

【水晶文旦】
以前 ご近所のお土産として貰い 美味しかったのでと思いましたが、バラ売りでなく箱売りだったので断念。

夫婦岩(鹿岡の鼻)】
オーシャンビューが延々続く国道55号沿いにありました。
夫婦岩というのは伊勢のそれしか知りませんでしたが、こんなところにも。
あとでネットで調べると全国に色々あるようです。夫婦岩って
写真では大きさは判らないでしょうが結構 大きいです。ここの夫婦岩
波が荒くこれまたあとで聞くと、この界隈はサーフィンのメッカだとか
逗子・鎌倉に比べるとギャラリーが少なすぎて自己顕示欲の強いサーファーさんには満足度↓かも(笑)