We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

”R”の付く月は

イメージ 1

巷の言い伝えで“R”の付かない月は牡蠣を食べちゃ駄目と言うのがある。
食えるのは9月(SEPTEMBER)~12月(DECEMBER)だけじゃんと思っていたら、別に語尾じゃなくてもいいだって!
FEBRUARY 食えるじゃん!
因みにこの巷の言い伝えは冷蔵管理が出来ない時代 18世紀フランスで出された法令が始まりということです。
(雑学王ぽいでしょ)

『やたがらす』
住所:大阪市福島区福島5丁目13-3
TEL:06-6458-3340
伊勢浦山産かき:¥600.-

YAHOOグルメURL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0001951128/0009846477/ktop/

どうよっ! このプルプル具合 布袋さんの耳たぶみたいでしょ。
暫く行っていませんでした。
お店の屋号の通り奈良県吉野郡北岡本店“やたがらす”を日本酒メインにしたお店です。 
大将が同じ京都出身で話が盛り上がっていたんですが、只今 入院中とのこと。
早くよくなってまた旨いモン 食わせて下さい。