We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

ちょっと昔を知っているイヤな客の小言

イメージ 1

うどんだけでは少し足りなかったので法善寺界隈をウロウロしていると新世界のあの串かつ御三家の“だるま”が !!

『元祖串かつだるま 法善寺店』
住所:大阪市中央区難波1-1-4
TEL:06-6211-8112
串かつ:¥120~

YAHOOグルメURL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0006693332/M0027013526/

衣がアメリカンドックぽいのも新世界のものと同じである。
ただ赤井英和あたりが“だるま だるま”とメディアで連呼するもんで結構 繁盛しているが、新世界で何店舗出店していてもいいのだが、やはり新世界にあるから“だるま”なんだと思う。
“ねぎ焼きやまもと”も十三にあるから“ねぎ焼きやまもと”なんだけど、隣駅の梅田はギリOKだけど、今度福島に出店するとのこと。
こういうB級グルメの名店は味云々もそうなんだが、その街にある佇まいも味のうち・・・・
あっ!ちょっと昔を知っているイヤな客の我侭な小言になるので今夜はこのあたりで