We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(6月11日)

イメージ 1

VS横浜戦(1軍)京セラドーム大阪/午後6時開始
結果 ◎(6-5)

西区民DAYということで、西区にある うちの大阪の事業所で働く同僚と観戦。
定時5時で仕事を切り上げても神戸から駆けつけたが、やはりプレーボールに間に合わず。
今日のファンクラブ来場プレゼントはラロッカ選手のピンバッチ(写真)契約解除も既成路線のラロッカ選手。
結局 日本で実績を上げた外国人選手の使い捨てを繰り返す編成は、やはり不毛な感を否めない。
球場入りするまで拮抗した試合展開だったようであるが、先発の金子投手 席に着くや いきなり仁志選手にソロHRを皮切りに一気に崩れる。
元猛牛戦士 大西選手に手痛い3ランHRで0-5。5点ビハインドとなれば う~ん 明らかに負戦ムード
まさかの阪神戦2連敗に続いて、横浜銀行には借金は許されない状況なのに・・・・
6回表から金子→川越の投手リレー。0-5の場面 誰が考えても敗戦処理に元開幕投手を投入する大石采配にため息が。
でもその後の川越→本柳の投手リレーのベテランの踏ん張りが試合の流れをこちらへ呼び戻した。
7回に1点を返したところで好投していた先発 桑原謙投手を降板させる。勝っていないチームの監督の典型的な負のスパイラル。なんとか勝ちたいと思うばかりその選手起用が全て裏目に出る展開。
結局 ズルズル押されていて、手に負えない展開で守護神寺原投手を突っ込み星を落とす 横浜にとっては最悪の展開。
でもこれってバファローズでもよく見る展開でなんとなく同情を禁じえない。
もちろん 森山選手の好走・坂口選手の巧打が光りましたが、今日の試合の鍵はやはり勝ち急ぐあまりに采配を誤った大矢采配とベテラン川越・本柳両投手の踏ん張りでしたな。
もう少し楽に勝ちたいな! 贅沢かな?