We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

祝勝会

イメージ 1

イメージ 2

恒例 京セラドーム観戦後の九条・大正グルメですが、今日の祝勝会はここ!!

『まぐろの広政』
住所:大阪市大正区三軒家西1丁目5-7
TEL:06-6555-4567

YAHOOグルメURL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0001975801/

お店の人に確認したわけでないが、京橋の“とよ”で修行された方が開かれたお店ということで期待し入店。
阪神戦の祝勝会にと前回思いましたが満席で断念しましたが、今回はすんなり入店できる。
さすが横浜戦 西区民DAYで内外野自由席¥500でも観客は少なかったもんなぁ~
さてメニューですが出されるものの似ているのですが、“とよ”の“どや~っ!!!!”という豪快さが足らない気がします。
京橋の“とよ”はまともなメニューもなく一体いくらかなとかなりアバウトですが、惜しげもなく豪快に出されるもんで、いちいち一品いくらと詮索する気がなくなるのです。
高くもないですが別に安くはないのですが、あれだけ豪快に振舞われると払うことになんの躊躇もなくなるのですが、ここはまだためらいというのかお金を払うお客を試さない豪気さがないような気がします。
試合終了後では、当然 京橋“とよ”はとうに店仕舞を始めている時間ですが、開いてる時間なら電車代を払っても ぼくなら京橋に行きます。

*過去 Blog 登場した京橋“とよ”
2006年7月8日
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/37353560.html
2008年4月3日
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/52750614.html