We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

久しぶりの韓流

イメージ 1

イメージ 2

前々から行きたかった豆腐チゲ専門店

『スントゥプオッキー福島店』
住所:大阪市福島区福島7-22-18
TEL:06-6344-0119
鶏こくスントゥブ(国産もも肉・骨付手羽元):¥1380.-

公式HP URL:http://www.okkii.com/

スントゥブ=純豆腐のチゲ
注文の際 かなり迷いましたが、鶏こく、辛さが五段階のうち3辛 いわゆる下からいうと4番目を注文。
注文してから調理するのか待つこと10分。
石釜で炊いたという御飯とグツグツ煮えたぎる豆腐チゲが登場!
もやしナムルと韓国海苔と自家製キムチはお替り自由がうれしい。(写真2枚目)
付いてくる生卵と豆腐の相性は(゚Д゚)ウマー!(写真1枚目)
最後は石釜で炊いた御飯のおこげをコーン茶でそぎ落としながらキムチを漬物にしてかお茶漬け これがまた旨いです!
ただメニューが豆腐チゲ中心でチョイ呑みに使えないないのが残念。
でも豆腐チゲはなかなかです お勧めできます。