We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(7月11日)

イメージ 1

イメージ 2

VS西武戦(1軍)スカイマークスタジアム/午後6時開始
結果  ×(4-12)

今日は歴代ユニフォームピンバッチが来場者プレゼントであるということで、さっさと会社を出て球場に向かう。
とはいっても課内ミーティングやなんやかんやで会社を出れたのは午後6時30分。
球場に着くと午後7時30分になっており、試合展開によっては5回くらいは消化しているのではと携帯で試合結果を見ると ΣΣ(゚Д゚;)ナヌッ4回裏で0対10??
高校野球地区予選ならコールドで終わっています。
ローテーションからいけば恐らくオルティズ投手あたりが、火達磨になったのでしょう。
内野自由席を買う気は起こらず、外野で観戦。
実は91年西宮からフランチャイズを移して以来、数え切れないくらいこの球場に通いましたが、外野観戦は今日は初めてでした。
いつもスタンドから見る風景と違うので、他の球場に来たような やはり違和感があります。
ぼくが観戦をはじめてからの試合展開は、至ってまともであったがこの点差からか両軍早々にスタメン選手を下げ、控え選手の練習試合の様相。
当Blog贔屓の牧田選手も途中出場で3安打の猛打賞! 打席数も少ないので打率も286まで急上昇!!
加えて今ブレイク中の一輝選手 この日もソロホームラン1本!! 打席数も増えているのに打率が落ちません。彼が前半戦チームの光になったといっても過言ではありません。
反面 迎選手はなかなか1軍の壁をブレイクスルーできず厳しいなぁという印象。大石監督代行の親ゴゴロにも似た我慢の起用が続いています。
遥か先に霞んでしまったプレーオフ進出ラインも7月攻勢で鷹と鷲の尾っぽが漸く視野に入ってきた矢先の水を差すような大敗 (*TДT)
ディビー投手の穴は大きくオルティズ+ヤング投手でも埋まりません。なかなか外国人投手というのは難しいですな。