We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

センスがヒカリます

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

同じ倉敷の“三宅商店”に置いてあった雑誌「暮らしき」で紹介されていて気になったので行ってみました。

『おばんざい 野の』
住所:倉敷市中央1-8-7
TEL:090-8990-2065

食べログURL:http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33001627/

大原美術館の東側の通りを南に歩いて更に細い路地に入ると言い古されたコトバでいうと”隠れ家”のよう。
「倉敷とあかりとガラスの作家たち 」という展示会のギャラリーのひとつでキャンドルをいれたガラスがいい雰囲気つくりを演出。
カウンターに並べられたおばんざいは、どれにしようか迷うところ。
注文したのは、秋刀魚の梅煮・ミートローフ・南蛮漬・ほうれん草と干し海老の焚いたもの
家庭料理にひとひねり加えたものなんだけど、なんだか落ち着きます。
什器も生活骨董や作家モノをさりげなく使われていて女将さんのセンスが料理・什器にヒカります。
お昼は10食限定のランチでやっているそうです。

【雑誌「暮らしき」2号】
http://miyakeshouten.shop-pro.jp/?pid=4093612