We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

四季美谷温泉のゆうげ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

徳島市内からひたすら山道を走ること40km余り山深い秘境と言うべきでしょう。
日本百名山・四国第二の標高を誇る剣山にいだかれるような場所に本日のお宿はありました。

『四季美谷温泉』
住所:徳島県那賀郡那賀町横谷字夏切3番地3
TEL:0884-65-2116

公式HP:http://www.h3.dion.ne.jp/~kisawa/

狭隘でうねるような国道は、台風など集中豪雨があるたび土砂崩れ・落石で寸断されるのは、道中のドライブでなるほどと頷かされます。
そんなところでトロや帆立の刺身を所望する程 無粋なことはいいません。
自家製のこんにゃく刺身・田舎豆腐を使ったひとり鍋・名物アメゴの塩焼 地産地消のモデルだと思います。
ただ動物蛋白質は、そのアメゴの塩焼と鴨肉のおすましのみではヤングなぼくたちにはノットイナフだな。
地場で採れた山菜・きのこの天麩羅あたりのもう一品があればGoodなんですが・・・