We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

熊本に来ています(その4)

イメージ 1

イメージ 2

遥か先に阿蘇山の稜線に規則正しく並んだ風力発電の風車が回ります。
今回 出張の訪問先の近所にありました。
菅乃屋といえば 直営牧場をもっており数千頭単位で馬を飼育している熊本でも屈指の馬肉専門店。

『菅乃屋 西原店』
住所:熊本県上益城郡益城町大字小谷字高遊1600-5
TEL:096-286-0268

食べログURL:http://r.tabelog.com/kumamoto/A4301/A430103/43000687/

土曜出勤しかも寒い屋外の作業立会い。
“自分へのご褒美”ですな(しかし自分へのご褒美というのは便利な言葉です)
馬刺5点盛りの付いた馬肉100%ハンバークとライス・サラダ・デザート付きのホリデーランチ(¥2000.-)を注文。
まず馬刺がきて九州特有の甘い醤油でいただきます。
我々が通常使う醤油より馬刺にはこの醤油がマッチします。
“熱いので注意してください”と言って運ばれてきたのは、メインディシュの馬肉100%ハンバーク。
う~ん これは馬肉でなくても・・・
まぁご当地モノということで抑えてみましたが、独特のクセが裏目に出ましたな。