We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(5月31日)

イメージ 1

イメージ 2

VS横浜戦(1軍)スカイマークスタジアム/午後2時開始
結果 ○(3-0)

1軍は6・7・8月と週末神戸での試合がないので、この試合以降しばらくご無沙汰になる。
この日はファンクラブデーで会員は観戦チケットが当日価格の半額ということもあり1塁側指定席エリアは、結構盛況でした。
どうしようかなと考えたが、結局いつものブルペン前の1塁内野自由席。

毎季恒例になってきた大型連敗 今季は9でした。
交流戦で借金返済に励みたい。
そんななかで今日の先発は平野投手。
もともと怪我するまでは、先発の軸を守っていた選手だけに完全復活が望まれる。

1番(中) 坂口
2番(遊) 大引
3番(指) フェルナンデス
4番(三) ラロッカ
5番(左) 大村
6番(一) 北川
7番(右) 小瀬
8番(二) 山崎(浩)
9番(補) 鈴木

開幕時 ローズ・カブレラ・フェルナンデス・ラロッカ選手を並べるド派手なスタメンを考えれば随分打線が細くなりました。
加えて後藤・下山選手の戦線離脱が更にボリューム感を削ぎますね。
打率の高い大村選手を5番に入れることにより、効率よく得点を入れたい監督の工夫も一応垣間みれます。
1回先取点も5番大村選手のタイムリーで上げることができ監督も采配的中で( ̄ー+ ̄) ニヤリでしょう。
その後も全ての得点にこの大村選手が絡み5番大村は機能しました。
投げては平野投手が3塁を踏ませない好投。
若干球数が多いので、下手な継投策に出てぶち壊しという最近の轍を踏まなければいける内容でした。
途中ブルペンは慌しくなる一幕もありましたが、無事完投してくれました!
これで小松投手の穴は完全に塞がりました。
なんとなく先発の駒は揃ってきたので、一番の懸案 中継ぎ以降「どないとせんやいかん」ですね。
安定感のある岸田投手が復帰したら中継ぎに突っ込んでテコ入れしたらいいのではというのが当Blogの見解。

試合の途中のひとコマ(写真2枚目)
DHということで手持ち無沙汰なのかブルペンに遊びにくるフェルナンデス選手。
タフィー・アレックスがいたらまずそんなことをしないのでしょうが緩いなぁ~ ┐('~`;)┌
レスター・ボールソン投手を相手に談笑。
当Blog贔屓の小瀬選手 ファームでは向かう所敵なしの安打製造機も1軍では音無美紀子です