We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

締めはコリアンナポリタンです!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

あじさいスタジアム北神戸で観戦後 京橋に来てみました!
♪京橋は ええとこだっせぇ♪
このエリアも懐の深いエリアで、いろいろリサーチすればするほど行きたい店が増えるエリアです。
今回はお肉です!

『富鶴』
住所:大阪市城東区新喜多1-5-10
TEL:06-6933-9245
上鍋(1人前):¥1300

食べログURL:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27002963/

京橋駅の南口の余り店のない暗い通りを行くと、ほの明るいところが目指していたお店でした。
予約していることを告げると2階の座敷へ案内されます。
なんかフツーの民家に通されているようです。
ホルモン鍋を注文するつもりでしたが、なんとなく少しリッチな気分(?)を味わいたいので“上鍋”を注文。
すき焼きと見紛うばかりの立派な霜降りのお肉が Σ(゚ロ゚ノ)ノ
それを好みに応じてヤンニンジャン(薬味唐辛子)を加えながら煮えるのを待ちます。
煮え詰まれば煮え詰まる程 味が濃縮されて旨みが出てきます。
見た目ほど辛くなく食べやすい味と言えるでしょう。
締めはうどんを投入ヽ(´▽`)/
うどんというよりトッポギに似たモチモチ感プラス旨みを吸った味わいが締めにふさわしい。
さながらコリアンナポリタンです!