We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

夏は坦々鍋

イメージ 1

イメージ 2

西梅田の“ムゥタン”の坦々麺のスープを使った鍋があるということで、気になっていたので行ってきました。

『北新地 MuTan ムゥタン』
住所:大阪市北区曽根崎新地1-1-30 ぼたんビル4F
TEL:06-6344-2506

食べログURL:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27040115/
→ 他の写真 全部 食べログに上げておきました

“ムゥタン”の坦々麺といえば、パンチのあるスープに細麺 それにライス(=^▽^=)
好きなタイプの辛さです。
新地の雑居ビル4階 少し分かりにくいですな。新地若葉マークのぼくとしては(^^;ゞ
前の店舗を改装したせいか、やたら贅沢な空間の使い方。
団体の先客は1グループだけ家賃を考えると大丈夫かな。
お目当ての坦々鍋(¥1570)を注文。
鍋の炊けるまで箸やすめのモツ煮込みを突きながら待ちます。
キャベツが柔らかくなってきたら食べ頃です。
スープの辛さが本家坦々麺に比べて薄っぺらい感じがします。
ニンニクのパンチは充分なんですが、山椒系・唐辛子系の複合的な辛さに物足りなさが残ります。
備え付けの柚子胡椒を足すとようやくしっくり来ます。

【ラーメン紀行その108~当Blog】
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/54633837.html