We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

意外と激戦区

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

京セラドームで観戦後、源兵衛渡しの“白雪温酒場”とも思いましたが、この暑いのに冷房なしはキツイのでホームグランドに戻ってきました。
焼き鳥激戦区でもある福島ですが“花くじら”・“のとや”・“風亭”など おでんも意外と激戦区なんです。
福島駅の北側で余り新規開拓をしていないエリアでもある。

『すが』
住所:大阪市福島区福島7-13-7 福島ビル北館1F
TEL:06-6343-9114

食べログURL:http://u.tabelog.com/mrbluewave/r/rvwdtl/1118763/
→ 他の写真 全部 食べログに上げておきました

落ち着いた照明暗めでなかなか お・と・なの雰囲気である。
メニューは素材とダシだけの直球勝負でなく、ひと手間を加えた創作系のおでんである。

注文したのは
軽く火を通した北海道の水だこ(写真1枚目)
だいこん(写真2枚目)
ロールキャベツ(写真3枚目)
しらたき(写真4枚目)
うずらの温泉卵ゼリー寄せ
玉子:黄身にソース
しらたき
じゃが芋:バター風味

水だこの吸盤の歯応えがたまりません o(>∀<o))
ビールで喉を潤したあと日本酒に突入!!
「雨後の月」(相原酒造/広島県呉市)の吟醸です。
味付けが全体 ド和風でなく、どことなく洋風なんで今流行りのハイボールなんかのほうがいいかな