We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(8月29日)

イメージ 1

イメージ 2

VS西武戦(1軍)京セラドーム大阪/午後2時開始
結果 ◎(3x-2)

当Blog贔屓の小瀬選手が足の捻挫で登録抹消。
首脳陣のかなり育成重視の起用でよくやく結果が見え始めていただけに残念である。
2年目の今季も怪我で通季プレーが出来なかった。
センスはあるのだが怪我に弱いなぁという印象が強くなった。
その替わりに昇格したのは由田選手!
岡田選手同様 昇格は遅きに失している。
ただ由田選手 今回の昇格が年齢的に考えて戦力外かいなか微妙な立ち位置だけに大いにアピールしてほしいところ。

1番(中) 坂口
2番(遊) 大引
3番(三) フェルナンデス
4番(指) ローズ
5番(右) 下山
6番(一) 岡田
7番(二) 山崎(浩)
8番(左) 由田
9番(捕) 前田

この日は奈良県民Dayと35歳前後の世代をターゲットにしたイベントR35と盛りだくさん。
せんとくんは踊るわ
奈良県知事は始球式はするわ
R35イベントで日高のり子は場内アナウンスはするわ
いつものバズーカ砲でグラウンドからスタンドへカプセルを発射するイベントはあるわ
入場の際配布したラッキーカードの当選番号発表はあるわ
ちょっとイベントを挟み過ぎじゃない。
多過ぎる冠スポンサーと集客イベント
不人気球団なので営業方の努力は理解できるが少し気になります。

結果としては下山選手の延長サヨナラヒットという劇的幕切れで久しぶりに溜飲の下がる思いであった。
特にお得意様にされ続けている岸投手に黒星を付けれなかったが、エース金子投手で星を落とさなかったのがうれしい。
ただライオンズは追い込まれても頻繁にマウンドに集まりサインプレーの確認をして、その場で出来る最善を尽くそうとする姿勢が敵ながら天晴れである。
特に片岡選手がピッチャーに駆け寄り一言二言声を掛けるシーンは再三見かけられ、なにを話しているか判らないが、勝利を偶然でなく確実に掴みにいこうする貪欲さは見習うべきである。

まぁそんなことはさておき2度前の打者を敬遠されて勝負を挑まれた下山選手。
彼のガッツが勝ちを呼び込んでくれました。
さぁ! 九条に呑みにイコ!! ヽ(*゚∇゚)ノ