We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

わけあって

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大阪に帰ってきてここに来るとホッとします。
わけあって北店に
冬場の午後6~8時に行くのは愚の骨頂。
涼しくなる前にっと 今年食べ納めになるかな。
北店に行くのは久しぶりで内装がキレイになったような気がします。
行くと丁度精算が終わったお客さんと入れ替わりでスッと潜り込める。

『花くじら 北店』
住所:大阪市福島区福島6-20-6
TEL:06-6453-3758

食べログURL:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001320/dtlrvwlst/1165368/
→ 他の写真 全部 食べログに上げておきました

メニューはどの店で食べても同じ。
本店に生ビールがないくらいでしょうか。
定番メニューの他に季節メニューにあるハリハリ巻きが好きなんですがシーズンオフです(つД`;)
行くと必ず注文するのは、“ねぎま”・“ねぎ袋”のネギ系 ネギ好きには堪りません。
余り見たことのない“つくね”というメニューを発見!(写真2枚目)
ササミ系のあっさりに若干の歯応えが(´ー`)いいじゃん!
一通り注文したあとはチャンジャ(写真3枚目)
なんでここでチャンジャなのか今考えると、どうもハイボールを呑んでいるとスイッチが入ったのでしょうか。