We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(11月15日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

宝くじスポーツフェア ドリームベースボール

ドリームチームVS明石市選抜チーム


スポーツ振興を目的に名球会が各地をキャラバンしているドリームベースボール
レタイアした選手の変わりよう(あまりいい意味でなく)を目の当たりにしたくないのでマスターリーグなどは余り積極的に観にいかなかった。

ただ今回の参加選手をみて往年の勇者・青波OBが福本・松永・本西・高橋・野田選手と豊作。

うれしいことに本西選手は阪急時代のユニフォームで登場!!
そして松永選手
福本御大はタイガース戦の解説や虎翼賛番組で姿を拝めるが若大将の姿はなかなかお目にかかれない。
キャリアから考えるとどこぞの球団でコーチということもあってもおかしくないが、処世がうまくないというか舌禍を招くことが多く不要な敵をつくることがどうも起因していると思いますが、そこがこの人の魅力だったりする。
試合前の合間に阪急時代の練習球にサインを貰う (*゚▽゚)ノ
“おぉ こんなんもってたんや”というリアクション
“阪急のユニフォームを着てくださいよ”とお願いすると“東京ドームで東京ドームで12月”
今冬のマスターリーグの予定だと思いますが、マスターリーグのHPを見てもUPはされていませんでした。
チェックしなくては!

そして福本・松永選手のツーショット!!
これを見たいがために明石まで来たと言っても過言ではありません。
ただ阪急がそのまま球団経営をしていたら別に特別でない普通の風景であったに違いない。
今だ成長期が続く“デカ”こと高橋智選手。
既に同じ背番号44の往年のブーマーにも負けていない恰幅のよさ。
“福本さ~ん”というおばさんの黄色い(?)声援に愛想していると、横で素振りしている和製ブーマーが“ほんまどこが名球会や”と(写真3枚目)

この日MVPは5打数5安打の松永選手。
どこかキザな若大将ですが、手を抜かずフル出場できっちり仕事 かっこエエです 参りました o(_ _)o


【元阪急 松永選手 2000本安打達成!!~当Blog】
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/42425639.html