We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

あくまでもぼくの勝手なイメージ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2人目の甥が生まれたのでこの週末は関西におりました。
身内の会食に三宮でランチ。
ハンター坂の入り口 “にしむら珈琲店”の北西のビルの一階。
細長い通路の奥にそのお店はありました。

『一宗北店』
住所:神戸市中央区中山手通2-10-22 仲野ビル1F
TEL:078-230-0508

食べログURL:http://u.tabelog.com/mrbluewave/r/rvwdtl/1303429/
→ 他の写真 全部 食べログに上げておきました

カウンターのみのちょっと常連になってみたい雰囲気の小料理店といった佇まい。
ランチ2種類を注文。
メニューは以下の通り

よくばりランチ(¥2500/写真1~2枚目)

お造り二種盛
葛あんかけ煮物
揚げ八寸
・野菜煮合わせ
・和え物小鉢(2種)
・天婦羅
  海老、穴子、シソ巻き、タコのなかから2種類
  子茄子、蓮根、椎茸、ししとうのなかから3種類
・御飯
・味噌汁
・香の物
・デザート

北店ランチ(¥1300/写真3枚目)

・タコとアボガドのぬた
・胡桃と春菊との胡麻和え
・いしもちの雲丹和え
・茶碗蒸し
・もみじ麩
・だし巻き
・信田巻煮
・蓮根、舞茸、紅生姜のかき揚
・じゃこ御飯
・味噌汁

食事をしていると元憂歌団木村充揮氏が来店。
カウンターのみなんで並んでランチ。
帰りがけこっそり握手だけしてもらいましたが、お店の人はどこの誰かは知りませんでした。
少し悪いことをしたかなと
イメージでいうと南海沿線の立ち呑みで煮込みを食べながらひやをあおり 興が乗れば即興で・・・・
あくまでもぼくの勝手なイメージです