We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

ビバ!メヒコ !!(*゚▽゚)ノ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

関西に戻ってくるとやはりフランチャイズ福島です。
その福島 JR福島駅からの野田方面に延びる高架下に最近新しい店が相次いでOPENしています。
少し前までは卓球場くらいしかなかったんだけど。
天満の評判のお店が福島に上陸。
因みに卒業旅行はバックパックでメキシコ1ヶ月でした(10年以上前のことですが)

『墨国回転鶏料理 1000 JapaMex』
住所:大阪市福島区福島7丁目2番
TEL:06-6346-1515

食べログURL:http://u.tabelog.com/mrbluewave/r/rvwdtl/1305529/
→ 他の写真 全部 食べログに上げておきました

そもそも回転鶏料理ってなに?という感じである。
でもお店に行ったらすぐにわかりました。
クリスマスの七面鳥のように串刺しにされた鳥さんがオーブンでクルクルまわっています。
お通しはタコスチップスにサルサソース。
名物の墨国回転鶏料理は注文してから少し時間が掛かるということなのでこれはビールのアテにサイコーです。
北海道産生カキはサルサにライムを掛ければテキーラがほしくなる逸品。
でも生カキが食べられるのは本場ではカンクンアカプルコの高級リゾートくらいしかないけどね(´3`)
待ちかねの回転鶏料理が登場!!
オーブンでクルクルとまわっていた串刺しにされた鳥さんはキレイに食べやすいように解体されて出てきます。
じゃがいもやキャぺツのサイドディッシュと回転鶏を薄く延ばしたコーン生地と柔らかい小麦粉生地に巻いて食べます。
自家製サルサをつければビバ!メヒコ !!(*゚▽゚)ノ です。