We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

讃岐うどん巡礼(その13)

イメージ 1

イメージ 2

朝8時から営業しているうどん店です。
なら朝から食べまひょ
二日目は、この店からです。

国道と川の土手に囲まれた農家の納屋でやっているような店舗。
これぞ讃岐うどん
店先の猫も人なっこいです。
飲食店に動物がいること自体あまり好きではありませんが、この雰囲気なら許されちゃう 讃岐マジックである。
この日は寒かったので薪で焚かれたうどん大釜から上がる湯気がなによりごちそうです。

『山下うどん店』
住所:香川県坂出市加茂町147-1
TEL:0877-48-1304

食べログURL:http://u.tabelog.com/mrbluewave/r/rvwdtl/1401029/

しっかりコシのあるうどんにグルテンがまとわりついたモチっ感
そういう出来上がりを緻密に計算して作っているわけではないとは思うし、見た目は非常に無骨な感じなんだど“出来る!”と唸らせるものがあります。