We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

ラーメン紀行(その72)

イメージ 1

イメージ 2

保養所をあとにして鎌倉への復路 前から気になっていた小田原「味壷」の海老ワンタン麺を期待していましたが・・・・
ま・さ・か の閉店 そんなアホな!
失意の復路ドライブ 西湘バイパスの上りは開通しているということだったが、なんてことはない二宮~大磯間は1号線に迂回指示。当然 渋滞。(写真1枚目)
国道134号線沿いのラスタカラーが目立つ、なんだか微妙に店内に入るのを躊躇させる怪しい雰囲気。
店員さんの対応がハツラツとしているのが救いで、ある意味 ホッとする。

『JAH』
住所:神奈川県茅ヶ崎市柳島1840 
TEL:0467-82-6001
定休日:月曜日
焼豚麺(塩)¥800.-
星:☆☆☆

YAHOOグルメURL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0001492928/0003651520/ktop/

塩ラーメンを注文。
“もの足らなかったら塩を足してください”と天然塩ぽいものが出される。
確かにベースのスープが醤油を想定しているようで、塩ラーメンにしては厳しいなぁ。
“もの足らなかったら~”判っているならメニューに載せてはいけません。