We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

ランチで韓流

イメージ 1

今は閉店したが大阪福島の“スントゥブ オッキー”の韓国豆腐鍋が久しぶりに食べたくなり、岡山にもよく似た業態のお店があるのをなんかのタウン誌で見つけて行ってみました。

スンドゥブ・トーフハウス 』
住所:岡山市北区辰巳19-106
TEL:086-245-4225

食べログURL:http://u.tabelog.com/mrbluewave/r/rvwdtl/1244238/
→ 他の写真 全部 食べログに上げておきました

価格といい、カフェ風の店舗、石釜ご飯が出てくるなど類似店があることから同じオーナーなんだろうか。
その“スントゥブ オッキー”で食べた同じ味の鶏こくスンドゥブ を注文。
注文したあとメニューを見ていると辛ラーメンやスパムを入れた軍隊鍋(プデチゲ)も注文できるのを知り若干後悔・・・
ご飯を石釜で炊いている都合 15分程度の待ち時間を要します。
グツグツに煮えたスンドゥブトーフに石釜ご飯とおかず三品(キムチ・韓国海苔・ナムル)がワゴンで運ばれてきます。
0~3辛の4段階のうち3段階目の2辛を注文しましたが、ぼく的には丁度の按配でした。
ゆるめの豆腐に潰した生玉子の黄身に辛ラーメンのスープが絡めるとなかなかです。
スンドゥブトーフといいキムチといい韓国海苔といいご飯がすすむんです。
更に韓国のパンジャンと同じくおかず三品はおかわりできますが、ご飯のお代わりはオプション (´^`。)
ちょっと残念!