We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(10月27日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

練習見学会 スカイマークスタジアム 午前10時

今年も高知秋季キャンプに行こうかなと思っていたので今日の練習見学会は天気も微妙だし止めようと思っていましたが、その秋季キャンプのメンバーに贔屓の平野(恵)選手がない!!
神戸残留組に入っているのではということで、スカイマークスタジアムに行ってきました。
昨年同時期の練習見学会はコリンズ監督の期待から一種の高揚感がありましたが、今年は最下位ということもあり観客もやや少なめ(天気の影響もあったと思います)
平野(佳)投手の姿は見えますが、平野(恵)選手は練習参加をしていません。野球に真面目な彼が練習を怠けるということは考えにくいので、怪我の具合が良くないのかもしれません。心配です。
昨年はコリンズ監督のマイクパフォーマンスがありましたが、今年はなし。但しフィールドシートの前で“ニューコーチ!ミズグチ!!!”というお披露目が。練習中もティーバッティングの相手をするなど早くもコーチ稼業が板についています。
関心は福本御大の付けていた栄光の背番号7を誰が継承するのか?
期待値を込めて坂口選手を当Blogは推します(写真1枚目:この日練習中の様子)
この日は軽めのメニューを2時間弱で切り上げ。練習後は球場長の公式Blogでもある通り本柳投手を皮切りにフィールド席前でのサイン会。一番人気はルーキー大引選手でした。
そのあとグランドを開放。実は悪巧みを考えていてグランドの砂を甲子園球児ではないが、少し持って帰りたいとフィルムの空ケースを用意していたのですが、持って行くのを忘れました!結局 未遂で終わりました。
残念っ!!
恒例の出待ち。
今季 吉井投手とのトレードで千葉から移籍してきた平下選手。(写真2枚目)見かけは厳ついが、気のいいあんちゃんでした。少し太めで起動力があるようには見えませんが、野村監督が阪神時代命名した“F1セブン”の一員です。先日 トレード交換で出て行った吉井投手は戦力外に。ひきこもごもですが、現役にこだわるのであれば代理人が敏腕なので中南米・台湾・韓国を含めて広範囲に移籍先を探すのではないでしょうか。
写真3・4枚目は私服ですが、岸田投手とコリンズ監督。今年 バファローズの投手部門MVPはやはり岸田投手でしょう。中継ぎ・先発にフル回転。例年 このパターンで酷使された投手は来季伸び悩むチーム内のジンクスがあります。よくメンテしてと思ってたら高知でまた会えるのね。最後はコリンズ監督の私服。チーム♥に満ち溢れてます。

【観戦日記2006年10月21日~当Blog】
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/41261044.html