We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

武士の一分

イメージ 1

イメージ 2

下山手通りをふらふら歩いていると期待をさせるような店構
一歩 お店に入るとカウンター8席程度のお店。
たまたま空いていた席に潜り込む。

『鳥っぷ』
住所:神戸市中央区中山手通1丁目7-5
TEL:078-331-5667

YAHOOグルメURL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0002430432/

まず知らないと入らないであろうというところであるが、会社関係の方と偶然遭遇。
同伴出勤の前の腹ごしらえといったところ。
武士の情けで知らん顔をしていたもののさすがに無視してスルーできないくらい狭い店内。
「あっ!こんなところで!!岡山に転勤らしいですね」とその会社関係の方
二言三言 横にいる蝶のことは触れないのがオトナのマナー
さて肝心の焼き鳥ですが値段がちょい高めですが、なかなか素材のいいものを使っていてなかなか好感が持てます。
大好きなハツモト(心臓のつけね部分)を焼いていたので“それは?”と聞くと
申し訳なさそうに“うちのワン公の・・・”ワンちゃんの晩御飯になるそうです。
ぼくの晩御飯がぁ・・・(ノjДj)ノ
お店お勧めの塩つくねこれは!(゚Д゚)ウマー!
写真はお通しの定番のささみ湯引きポン酢と変化球の豚ばらを豆腐に巻いたもの(初めて食べました)
常連さんになってみたいお店でした。