We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

讃岐うどん巡礼(その11)

イメージ 1

イメージ 2

当Blog2回目の登場。
以前の鶴市町にあった時は、車でしか行けないところにあるにもかかわらず周囲に駐車場がなく難攻不落な場所でした。
しかも近隣住民の家々には“うどんのお客さん駐車禁止”の貼り紙が
小さな製麺所を目指して全国からお客が押し寄せるもんだから、恐らく近隣住民とのトラブルも茶飯事であったのでしょう。
その池上製麺所が移転したという噂を暫くしてから知りました。
るみばあちゃん 元気にしてるかな?

『池上製麺所』
住所:香川県高松市香川町川東下字高須899-1
TEL:087-879-2204

食べログURL:http://u.tabelog.com/mrbluewave/r/rvwdtl/1395676/

訪れてびっくり (゚□゚)
大きな駐車場にはガードマンが3人 交通整理をしてくれます。
まるで長蛇の列で有名な“山越”のように
お店もキレイなプレハブ造りにグレードアップです。
あの農家の納屋のような一角でリサイクルショップでももう売っていない椅子や机を利用した昔のお店ではありません。

1玉の¥70のうどんは¥150に値上がりしていましたが、¥70というカップラーメンより安い当初の価格設定がどうかしていたような気がします。
お客がうどんを食すガラス張りのテラスのストーブの前に背中の丸い るみばあちゃんが (ノ´▽`)ノ
その姿はつけ麺の父“大勝軒”の山岸一雄氏と印象がダブります。

“手打十段 うどんバカ一代”で半熟卵の天ぷら・“はまの”で釜玉らーめん で既に朝から卵は2個食べているのでここは釜あげで。
あつあつのうどんに醤油を掛けて (゚Д゚)ウマ-!
うどんの味も変わらず、コシとムチッ感のバランスで攻める技巧派です。


讃岐うどん巡礼 その3~当Blog】
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/41908181.html