We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(6月7日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

VS広島戦(1軍)マツダZoom-Zoomスタジアム広島/午後3時開始
結果 ×(1-6)

“夢にときめけ 明日にきらめけ”Rookiesのパンをかじりならの観戦です。(写真1枚目)
借金11で夢も明日もあったもんじゃありません。
暗黒時代の再来です。
観戦前夜“大石監督辞任 藤井監督代行へ”とTV報道される夢をみて、またファンを止めるきっかけを逸したなあと夢のなかで考えていました。
広島に乗り込む前 甲子園で2連敗と虎に血祭りに上げられ疲労困憊・満身創痍かと思いきや意外にナインの表情は明るい(いいのか悪いのか)

今回 新球場ということで奮発して3塁側砂がぶり席で観戦。
仙台・千葉・神戸・福岡の各球場のフィールドシートに比べて座席に座った際の目線はかなり低い。
目線はほぼグランドレベルと同じ ただ1列目・2列目と傾斜をつけてないので2列目より後は少し座高の低い人はみずらい。
試合途中のグランド整備では砂が舞い ホントに砂がぶり(笑)
そして選手が近い!!
湘南の大砲 古木選手のキャッチボール姿も一眼カメラでないのにご覧の通り(写真2枚目)
その古木選手と談笑する小瀬選手 目線が低いのでアオリで撮りいい表情です(写真3枚目)
自讃のBestShotです!!
ラロッカ・加藤・本柳選手 いつもファンサービスのいいお手本のような選手です(^∀^)

平野・齊藤投手の先発でプレーボール。
出来自体は、カーブのハンカチ王子齊藤投手は芳しくなかった。
3回まで得点圏にランナーを進めながら攻めきれない。拙い攻撃と書いて拙攻
勝てないチームのツボに入っているというか、むやみに非効率に残塁の山を築きます。
この程度のコンディションのピッチャーをKOに追い込めなかったら大竹・ルイス投手をぶつけられたらまず勝てません。
要所要所抑えていた平野投手もお決まりのように4回のマクレーン選手に被弾したのを皮切りに我慢しきれずに・・・
4回2/3 10被安打 自責点6で降板。
5点差では今のチーム状況では、ひっくり返す力は残っていません。
収穫は1軍昇格した相川選手が3打数2安打1四球くらいです。
5月30日の観戦日記で紹介したフォーム改造した鴨志田投手 1軍に昇格。
心配していた通りクイックで投げると急激に球威が落ちるという課題が残りました。

昨季の快進撃がなければ例年通りの状態ですが、戦力特に投手陣が整備されてきたこと前評判も良かったこともあり過度の期待をしたことを反省するこの頃です。